Happy Swallow's blog 2020

ツバメがウチに引っ越してきました!

再来16日目。事件発生!!

【再来13日目】    27℃ つゆとは思えないいい天気

f:id:kougiinfo7:20180616160348j:plain

 

ツバメさんの再来から14日目、15日目。

f:id:kougiinfo7:20180616160809j:plain

抱卵が始まってからは、それほど動きも見られず、順調だと思っていたのですが。

再来16日目。事件発生!!

朝、新聞を取りに行った息子が「お母ちゃんちょっと来て!!」。

呼ぶ声に慌てて見に行くと、不安そうな息子の声。

f:id:kougiinfo7:20180616160655j:plain

「…これ、卵の黄身みたい。」

ツバメさんは、巣に座っていますが、どこか落ち着かない様子。

胸騒ぎがします。

でも、まだ座っているということは、大丈夫だよね?

 

今日のツバメさんは留守がちです。

ちょっとお邪魔します。

f:id:kougiinfo7:20180616161304j:plain

…やっぱり!卵が2個しかない!!

やられた???どうして???

夜中のできごと、カラスなのか、ヘビなのか。。。

 

でも、ツバメさん、ちょくちょく戻って様子を見に来ているのか、抱卵しに来ているのか。

どこかから、行ったり来たり。

f:id:kougiinfo7:20180616161818j:plain

一生懸命、卵を温めているように見えます。

がんばれ!!つばめさん。

2匹でも…元気なヒナが、孵りますように。

スポンサーリンク

プライバシーポリシー