Happy Swallow's blog 2018

ツバメがウチに引っ越してきました!

再来2日目。まだ、ウチに決めた!って感じじゃないのかな?

【2018年 2日目?】     26℃ 快晴&布団干し!

f:id:kougiinfo7:20180602112445j:plain

今朝も、ツバメさんのさえずりで目覚めるラッキーをもらいました。

ウチを選んでくれたのかな?ドキドキワクワクです。

2018年 2日目の、巣の状況

去年のように、ウチに来た!と断言できないのが、今年のツバメさんは、気まぐれ?な感じがするのです。

 

巣が、ほぼ完成形、ということもあるのでしょうが、昨年は、ツバメさんはせっせと行ったり来たり、巣作りに一生懸命でした。 happy-swallow.hatenablog.com

今年のツバメさんは、朝方、少し様子を見に来て巣を整えるのですが、いつの間にかいなくなり、夜も巣で過ごすことはありません。

巣のなかをのぞくと、まだ、卵はありません。
フワフワの毛やワラが、敷きつめられています。f:id:kougiinfo7:20180602113517j:plain

昨年も、産卵するまでは、夜、巣で過ごすことはなかったのですが、それにしても、滞在が一時的過ぎな気が…。

 

今年こそは、ツバメさんの赤ちゃんが見たい!です。

 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー