Happy Swallow's blog 2020

ツバメがウチに引っ越してきました!

Happy Swallow's blog 2018

【2018年 0日目】     24℃ GW初日

f:id:kougiinfo7:20180510134211j:plain

 2017年は、カラスにやられて、このブログも悲しいしめくくりでした。 happy-swallow.hatenablog.com

4月に入り、ツバメさんの姿を街のあちこちで見かけるようになってから、昨年度に残されたツバメさんの巣をチェック。


外側は崩れかけているものの、それほど悪い状態ではないことを確認。


4月に入った頃、我が家の近くでもツバメさんのさえずりが聞こえ始め、「今年は来てくれるかな。」子どもたちと話してた矢先のGW初日。
爽やかな風と共に、今年も!ツバメさんが来てくれました!

 

「お母ちゃん!来て来て!」
長男のはずむコソコソ声と共に、玄関からそーっと外をのぞくと、居ました!

f:id:kougiinfo7:20180510134211j:plain

さえずる声を聞くと、たぶん、昨年度のツバメさんとは違うような気がします。

今のところ(5月10日)我が家はふられたようで、それ以来、ツバメさんは姿を見せませんが、もし来てくれたら。。。

happy swallow’s blog 、再開できるといいな。 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー