Happy Swallow's blog 2020

ツバメがウチに引っ越してきました!

巣作り13日目(2軒目)。ね、ね、ねむい…(私が )

【13日目】   29℃ クーラーつけちゃった 

f:id:kougiinfo7:20170619223827j:plain

 今日は、めちゃ暑かったですね(大阪)。

職場でクーラーつけちゃいました。

 

それより、なにより眠いです。
朝~フルタイム出勤~寝かしつけからのブログは、眠いなナリ(注:コロ助。眠すぎて昭和感出ました。)

 

ツバメさんが巣立つまでは、見届けようとブログ書いていますが、ブログ開始から、13日目。
ツバメさんが巣作りを始めてから13日目。

 

うん、でも、決めたから。ツバメさんが巣立つまで見届けます!

 

引越し13日目の、巣の状況

今日は、いつもの撮影タイムに待っていたのですが、ツバメさんが来ませんでした。

 

いちまつの不安…実は、ここ2,2日ツバメさん夫婦がウチの巣にお泊りするようになってから、フンをはげしく、ポットンしてまして。

 

自分で、こんな記事を書いたにもかかわらず、

昨晩、段ボール&新聞紙を巣の下(と言っても床の上なのですが)に設置!

f:id:kougiinfo7:20170619224232j:plain


巣の直下じゃないので、ツバメさんも警戒しないと思ってのことでしたが、まさかツバメさん引っ越しちゃったのかな…

 

今朝、長男(小3)にも「段ボールどけといた方がいいんちゃう?」と言われちゃいましたが、朝のバタバタでそのまま出勤。

 

帰宅後の巣の様子。

f:id:kougiinfo7:20170619224325j:plain

ツバメの巣は、泥がすっかり固まっていい感じになっています。
お布団がわりの羽もだいぶ集まった感じ。
でも、ツバメさん見当たらず。

 

夜、チビたちを寝かしつけ後、こっそり玄関を出ると!!

f:id:kougiinfo7:20170619224441j:plain

なんだ、仲良く寝てるやん~

 

驚かしてごめんね。応援してるで!

 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー