Happy Swallow's blog

ツバメがウチに引っ越してきました!ツバメの生態や繁殖についてまとめていきます。かわいいヒナや巣作りの様子も写真でアップしていくよ!

ツバメがウチにやってきた!

【1日目】     20℃  強風注意報あり 

f:id:kougiinfo7:20170607152218j:plain

 

はじめまして!

当ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

幸福を運ぶと言われているツバメがウチにやってきました!

 

 

6月5日のとても気持ちよく晴れた日、うちの周りを二匹のツバメがものすごい勢いでビュンビュン飛んでいました。

 

「ウチに来てくれるといいな」

「そうやな」

 

子どもたちと話していました。

今から考えると、きっと、下見に来ていたのでしょう。

 

それから、1日後、ワラをくわえたツバメがウチの軒下あたりを飛んでいました。

軒下につかまろうとして、でも、つかまることができず、口からわらがポロッと落ちて。

「あ~惜しい!」

そんなことを言っていたのですが、今朝、例の軒下の場所を見ると、うっすらと、泥の跡が。

 

昼頃には、ワラ付きの泥が、べっとりついていました。

どうやら、我が家は、ツバメさんの巣作りの場所としてOKをもらえたようです。

 

 ようこそわが家へ、おこしやす!

 

ツバメが我が家に引っ越してきたのは初めてです。

とても楽しみで、パソコン音痴の私ですが、嬉しがってブログを立ち上げました。

 

生まれてはじめて、youtubeに投稿しました。

悪戦苦闘。

 久しぶりに徹夜をしてしまった。

 

これから、ツバメの観察を続けてみたいと思います!

よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

プライバシーポリシー